時代は変わっても、本質は同じ
タイトルについて、、
人のご縁についてのことです
担当させていただいているお客様が
私の事を、フェイスブック等で紹介してくださいました
そして、その記事を見て本日
ご新規のお客様がご来店くださいました
![](http://laquila.jp/wp-content/uploads/2018/02/A01F3061-F0F9-45DF-A9E8-B91ECB8EA09A-1024x684.jpeg)
フェイスブック、インスタグラム、ツイッター、、
今の時代の情報を得る主な手段ですね
今回のお客様もそうです
ただ、忘れてはならないのは
もっともっと、根底にあるもの
それは、人と人との繋がり、ご縁です
手段としてのSNS等の利便性は、周知の通りですが
どれほど、技術やテクノロジーが進化しても
人と人とのコミュニケーションや、信頼関係などは
機械やロボットが作ってくれるものでは、決してありません
人と人との素晴らしい繋がりがあって
そんな中で
今回の場合は、私の事を評価していただく機会があって
今回のご縁が生まれた訳です
![](http://laquila.jp/wp-content/uploads/2018/02/1A624E3F-34FB-4ED5-ACA7-7E1174E16FD7-1024x684.jpeg)
![](http://laquila.jp/wp-content/uploads/2018/02/92229F13-7C8D-460D-8E3A-8774410EC35D-1024x684.jpeg)
![](http://laquila.jp/wp-content/uploads/2018/02/827B537C-6307-44E1-B6C9-46B0EFBFB9F4-1024x684.jpeg)
人と人との繋がりがあるからこそ
![](http://laquila.jp/wp-content/uploads/2018/02/D884CEDC-F8E2-47E8-99A5-87523C3850D2-1024x684.jpeg)
このような表情を、いただけるのだと思います
例えばですけど
フィイスブックの「いいね」が多いからといって
お客様の支持が多いとは限りません
もちろん
フェイスブックで繋がってる人が
みんな自らのお客様なら
その分だけその人は、人気者でしょうけれど
自分のいる世界の仲間達と繋がっているケースが多いですね
お客様とか異業種の方とではなく
同業の方達と繋がってることが多い、、
(私も実はそこが課題なんです
もっと世界を広げたいのですが、、)
私がフェイスブックに、ブログなどをシェアして
それに対していただく「いいね」は
もちろんすごく
嬉しいです
でも、やはり私はサロンワーカーです
お客様に支持されることが嬉しい人間です
そういう意味では
見えなくてもいいから、カウントされなくてもいいから
何より
お客様の心からの「いいね」のコレクターになりたい
心から、そう思います
今日も読んでくれておおきに。NOBU
ラクイラ美容室及び高橋の
電話番号
ならびにメールアドレスです
075-222-1201
salon@laquila.jp
髪の色んな事、お気軽にお 問い合わせくださいね
★ラクイラへのアクセスはこちら
ラクイラへのアクセス1
ラクイラへのアクセス2
LINE公認。ラクイラ美容室専用LINEです
お友達登録していただき、こちらからも
ご予約お問い合わせ等、お気軽にお申し付け下さい