TOP > BLOG > ラクイラへの道順2

ラクイラへの道順2

2017.02.16

先日は烏丸三条からの道順を紹介しました。

今回は同じ烏丸でも御池通りからの道順です。

正直、こちらの方が遠いのですがこちらのメリットはエスカレーター+エレベーターで地上まで出れる事にあります。

ではまず烏丸御池駅ですが三条通りに出る時とは真逆の北側出口を使います。

こちらは地下鉄東西線との連絡口でもありコンビニがあったり最近ではスタバや薬局もできて大変賑やかになりましたもちろん有人改札です

ただ登る出口はスタバ側じゃないので紛らわしいので載せません>_<

改札を出ていただいて3-1出口とありますが、進んでいただくべき道は横にどーんと書いてありますエレベーターのほうです

この方向に進んでいただくと3-2出口に向かっていただくことになります。

画像はありませんが途中京都銀行のATMを横目ら歩いて頂くと

エレベーターがありますので乗っていただき地上へ出ていただきます。

目前に見えるのが御池通りです。

右を見ていただきますとAUの看板が見えますのでその方向に歩いていただきます。

御池通りを東進(河原町、京都市役所方面)していただくことになります。

途中、、

ビルの傍らに
百人一首
「ちはやぶる 神代もきかず 竜田川 からくれなゐに 水くゝるとは」
の短歌 で有名な平安時代の貴族であり歌人在原業平のお家の跡があったりします。

さらに進むと、、
角に一気に西洋チックになりますが素敵なエントランスのホテルギンモンドがあります。

そして目の前に文化博物館の看板が見えます。ここを右折していただいても

例えば、どこの縦の筋を右折していただいても三条通には出れるのですが今回はあえて御池通りを直進するルートで紹介します。

もう少し歩いていただいて

堺町通りを越え進んでいただくと、

タカラスタンダードのショールームが見えてきます。

その先にちょこっと顔を出している車がいる道に右折していただきます

ほどほどに京都らしい町並みを歩いていただき

姉小路通りを過ぎていただき、もう少し歩いて頂くと

YMCA予備校の看板が見えてきます
ここが三条通りですのでここを左折です。

セブンイレブンさんが見えこのときは工事のクルマが止まっていますが、竹の生い茂る外観のテナントが奥に見えます。

ここがラクイラの入るテナントです。

外観です
ウッドデッキに続く入り口から入っていただいて階段を二階に上がっていただきます。

廊下を突き当たり右に曲がっていただくとサロンの入り口です

お待ち致しております(^_^)