LAQUILA LAQUILA

軽やかな印象のショートスタイル。シルエットと質感の表現も抜かりなく

​軽やかな印象のショートスタイル。シルエットと質感の表現も抜かりなく

髪型は、諸刃の剣な要素があって

それは、髪の毛という素材
ヘアスタイルという約10万本の
髪の集合体というものは
軽くできれば、それに越した事はない
(もちろん例外もあります)

 

でも
軽くする作業をしすぎると
質感が荒れたり、貧弱になったり

と、そんな意味で、諸刃の剣です

でもやはり
髪は、軽く軽く、とにかく軽くしたい

というのも、、

ヘアウィッグってとても質感が
素敵ですよね?
明るめの髪色のものが多いのも
理由の一つですが
最大の理由は、髪の量が少ない事

髪の量が少ないと、髪同士の動きを
お互いが邪魔する事なく
豊かな表情が生まれるので
素敵な質感になるんですね

目指すは、そんな素敵な質感の
ヘアスタイル
なので、軽く軽く、が目標です

ゲスト様ビフォア

コンスタントにお越しいただいてますが
それでも、もっさりとしてきて
扱いにくくなってこられました

ただ、前回のスタイルが
たいそう、良かったらしく
前回のスタイルをなぞりながら
それを越していけるよう
気合を入れます

カラーリングも全体に施して

仕上がりです

軽やかなグラデーションボブ
とにかく軽く
手櫛を通した時の、量の感覚は
ご来店時の半分くらい

軽くとはいえど
襟足の質感は柔らかく残して
ソフトな印象に

軽くしたことによる
最大のメリット
それは
上の写真のような美しい毛流れを
容易に、表現できることです

髪型として、シルエットを創り
質感の美しさを創る

当たり前だけれど
もっとも大切で、そして
もっとも難しくて
そして、もっともやり甲斐のあること

美容師の仕事の要素
てんこ盛りの仕事を
させていただきました

導入しやすいスタイルだと思います

ご相談など、お気軽に
お声掛けくださいね

今日も読んでくれておおきに
NOBU

LINEでご予約ができるようになりました!

LINE公式アカウント