LAQUILA LAQUILA

「理にかなう」「美にかなう」

「理にかなうもの」「美にかなうもの」

理にかなうとは、合理的であること
理屈、道理にあってること

この言葉に引っ掛けて「美にかなう」として、少し話を

例えば、皆さんは、お風呂に入られる前に髪の毛のブラッシングはしますか?
ブラッシングには、髪のもつれを取ること以外に、、、
いや、それよりもっと大切な役割があるねんね。

それは、頭皮のマッサージ。シャンプーも然りやね、髪の汚れを取るのはもちろんやけど
10本の指で、しっかりと頭皮をマッサージして血行を良くする。

前後しましたが、入浴前のブラッシングも同じこと、ブラシの歯を優しく頭皮に当ててブラッシング
そうすることで、入浴前から、血行の促進を促そうってことです

髪の毛は血液から栄養をもらっています

厳密には、髪の根元の部分「毛乳頭」が血液から栄養を得るんやけどね。
そして、そこから栄養が毛母細胞に送られて増殖を繰り返し、髪になる、、って認識でええと思います。

やしね、お分かりやと思うけど、血行が滞ると、、髪にはいろいろと良くないわけやね

男性女性、問わず、大切な髪です。

「髪は血液から栄養をもらってる」

少し意識して、ヘアケアされてみてはどうやろか?^^

髪質の改善、薄毛の解消、、が見込めるかもしれませよ

今日も読んでくれておおきに、NOBU



ラクイラへのアクセス1
ラクイラへのアクセス2

LINEでご予約ができるようになりました!

LINE公式アカウント