TOP > BLOG > 「良かった頃」を取り戻す

「良かった頃」を取り戻す

2017.02.24

「良かった頃」を取り戻す

とか書くと、たいそうなんやけども、、、


いやね、、正月にいつものように食べ過ぎて、、、太り、、、

それが、最近、少し取り戻せてきた感じなんです。自分なりに「良い頃の自分」を

そしてまだ始めたばかりですが、糖質制限もするから、今後に期待

なぜ糖質制限を始めるかというと、、
テナントのお隣さんのBARのマスターがシュッとなってはってね
聞いたら糖質制限してると

それを聞いて、いろいろと糖質制限に関することを見ていて、思ったことがありました。

身体も髪も食べ過ぎ(付け過ぎ)は禁物

きっと、お腹いっぱいに食べなくても人間は結構、動ける

髪もね、髪にいっぱいいろんなものを付けなくても、そんなに痛まない

食べ過ぎたら、動きが緩慢になるでしょ?

髪もね、いろいろ付け過ぎたら、動かなくなっちゃうよ

トリートメントすることは大切やけど、ほとんどの方が付け過ぎ
つける量よりつけた後の時間の猶予が欲しい
トリートメントは髪に浸透するものだから

そして、つける場所も大切
根元の方にはトリートメントつけなくて良いくらい、健康な髪がほとんどやからね

毛先に少量のトリートメント、そして数分放置して、よく流す
それがベストだと思います。

少ない量を、ゆっくりと

このことも、食にも通じるかと思います


今日も読んでくれておおきに。NOBU


ラクイラへのアクセス1
ラクイラへのアクセス2