LAQUILA LAQUILA

「良かった頃」を取り戻す

「良かった頃」を取り戻す

とか書くと、たいそうなんやけども、、、

いやね、、正月にいつものように食べ過ぎて、、、太り、、、

それが、最近、少し取り戻せてきた感じなんです。自分なりに「良い頃の自分」を

そしてまだ始めたばかりですが、糖質制限もするから、今後に期待

なぜ糖質制限を始めるかというと、、
テナントのお隣さんのBARのマスターがシュッとなってはってね
聞いたら糖質制限してると

それを聞いて、いろいろと糖質制限に関することを見ていて、思ったことがありました。

身体も髪も食べ過ぎ(付け過ぎ)は禁物

きっと、お腹いっぱいに食べなくても人間は結構、動ける

髪もね、髪にいっぱいいろんなものを付けなくても、そんなに痛まない

食べ過ぎたら、動きが緩慢になるでしょ?

髪もね、いろいろ付け過ぎたら、動かなくなっちゃうよ

トリートメントすることは大切やけど、ほとんどの方が付け過ぎ
つける量よりつけた後の時間の猶予が欲しい
トリートメントは髪に浸透するものだから

そして、つける場所も大切
根元の方にはトリートメントつけなくて良いくらい、健康な髪がほとんどやからね

毛先に少量のトリートメント、そして数分放置して、よく流す
それがベストだと思います。

少ない量を、ゆっくりと

このことも、食にも通じるかと思います

今日も読んでくれておおきに。NOBU

ラクイラへのアクセス1
ラクイラへのアクセス2

LINEでご予約ができるようになりました!

LINE公式アカウント